にやっとカンパニーのBlog

ここは叫遊佳の個人サークル「にやっとカンパニー」のブログです。 内容が主に成人向けなので、18歳未満観覧禁止でお願いします。 が、結構どうでもいい記事ばっか書いてます。

シードテイカー

とりあえず今の状態と考えをメモして纏める

主人公ができる動作を纏めると・・・

 1 ・立ちキック
 2 ・しゃがみキック
 3 ・上キック
 4 ・3連キック
 5 ・スライディング
 6 ・空刃弾(斜め横跳び)
 7 ・空撃拳(サマソ)
 8 ・閃撃飛昇拳(乱舞)
 9 ・ジャンプキック
10 ・ジャンプ裏キック
11 ・急降下キック&斜め急降下キック
12 ・大ジャンプ
13 ・2段ジャンプ
14 ・ぱんつ無し多段ジャンプ
15 ・ヒップアタック
16 ・避け&避け攻撃

とりま覚える動作はこんなとこじゃろうか。
それと、技には関係無いイベントもいくつか作りたい。
ま~、えろい事して技を覚えるので、単純に考えてもエロシーンが16種類+αって事になる。 
仮にα=4種として、全体で20種類、って感じかなぁ?

・・・・・・20か。 多いなコレ。 作りきれるか怪しくないか?
単純計算で一か月にイベントエロ1種ずつ作って1年と8か月か・・・いけるか?

イベントエロ以外の道中のエロシーンもいくつかあったほうがいいよなぁ
こいつは敵作る時に一緒に作らなきゃだが、まずは敵さんを何作るか考えないとな。

HPゲージと連動する汗も作ろう
それとアイデアが浮かんだので白ゲージだけちょっと特殊な動きが出来るように改良したいなぁ
右寄せにしてたけど、これは左寄せに作り直そう。
で、右側に出来たスペースに何かが差し込まれてもにょもにょして、もにょもにょしすぎると
白ゲージ自体が動いて空間が狭まってさらにもにょもにょ、とか・・・妄想が捗りますなぁ(*´Д`)

ステージも構成とか考えないとなぁ
ステージは多分4面+αで全5ステージ、と考えてるけどどうだろうか?
とりま1面は構成出来てるけど敵さんの配置とかギミックとかまださっぱりだし
ステージ初めのエロイベントも作らないとなぁ

んで物語導入のプロローグを途中やりで放り投げてる
こいつも作らないとまずいな

主要な敵キャラを1人か2人、知り合いに頼もうかと思ってたんだけど
そろそろ頼まないとなぁ、頼むための準備を早急にせねば

実は恭加以外にもう一人女の子が居て、結構なキーポジションなんだけども
まだ服装ができてないんだよな~、さてこれもデザインしないと
最初は服着てなかったりするんだけども(*´ー`)

そうだ、恭加の立ち絵を一度描き直さないといけなかった
最初なんも考えず真ん中4つボタンで描いたけどブレザーって大抵2ボタンだよな・・・
多くて3つ・・・これは3ボタンに描き直そうそうしよう
ま~、この服自体が実はもにょってたりするんだけど、うんボタンは描き直そうそうしよう


ん~、こんな所か 纏めるとハンパないな(;゚д゚ )
多分抜けがあるだろうけど、とりまこれを一つずつ潰していくか
ver0.5まで上げたけどまだ全然だなぁ、さてどこから攻めるかな~'`,、('∀`) '`,、

シードテイカーver0.500をアップ。

主人公の基本動作が描き終わったのでここで一度セーブ(´∀`)

データはentyへ。 ⇒ここ。

上げる時に前データを書き換えてたら説明に誤字があっておっふ!となりつつも
描いた穿く動作を実装して立ち時に自動で穿くように調整。
これ今は自動だけど後で手動にも切り替えられるようにしたほうがいいよなぁ・・・
汗も何とかしたいけどとりあえずここでアップ。

観覧制限設けようか迷ったんだけどもまだしばらくは無しで行こうと思います。
宣伝も兼ねてって感じで(´∀`)
制限掛けた投稿が霞むけども・・・うぐっorz

で、ここまでは動きに制限が掛かってないけども、
次のバージョンから動作制限を掛けていく予定です。
多分次のverでは立ちキックしか出来ません。
順次イベントを作っていって、そのイベントをこなすことで解放されるようにしていきます。

つーわけで次記事でイベントどうするか考えるかな~'`,、('∀`) '`,、 

ぱんつ穿く動作描けた。

ぱんつ穿く動作0001






うん、悪くない。
違和感無く立ちアニメに繋がってる、と思う。









ぱんつ穿く動作0003 

もう1パターン。


ただやっぱりアクション中にこの動作が入るのは
動き的に重いと感じるだろうなぁ。

そうすると、これを自動で行うか、もしくはコマンドで穿かせるか
行動がキャンセルされた時もどうするか? 悩むわぁ(;´ー`)
とりま仮実装して動き見つつ決めるか。

ま~、後から追加して描かなきゃならんものはいっぱいあるけど
基本は描き終わった。 描き終わった! よし次に行けるぞ!!!

まずはイベント1つ作るか~'`,、('∀`) '`,、 

前よりは速度が上がってはいるけども

ぱんつ穿く動作4





まだまだ全然遅いわぁ。
とりま後6枚の色塗りと胸リボンを描かねば。'`,、('∀`) '`,、


 

時間かかるわぁ(;´∀`)

ぱんつ穿く動作色置き



まだ基本色置いただけ。ここから影入れて線画の色修正。


動き微妙かな?と思ったけど
色付くと結構いい感じに見えるなぁ'`,、('∀`) '`,、

描きながら悩んで

ぱんつ穿く動作2ぱんつ穿く動作(加速版gif用




動作が遅いものと
中割ちょっと減らした動作速い版を作る事にした。
ま~、動きはこんなとこじゃないかなぁ?

さて色塗るか~'`,、('∀`) '`,、 

避けた時の反応が

ただ動いてるだけだとぜんっぜん避けになってるのか分からないので
どうにかしたいな~、と考えてたんだけどもピンとこず・・・。

シュッ!!、とかシャッ!!とか音を立ててみてもイマイチだなぁ、と。


もういっそ頭にびっくりマークでも出してちゅいーんって音たててみるかw
とか考えてやってみると・・・
避けびっくり 

ちゅいーん!







 









  こ、これだ( ゚Д゚)!!!   分かりやすすぎてドハマリしたワロタ。゚+.(゚∀゚)゚+.゚ 

前回の避けに1枚追加で描いて差し込んだ。

避けの終わり際に1枚。たった一枚。 だが、
_避け+避け攻撃はいてる 






・・・よし! これでいい! 満足した!!




さて多分次が基本ラストだ。
ぱんつ穿く動作描こう'`,、('∀`) '`,、

色と影が付けば

_避け3



結構それっぽく見える、気がするなぁ
直線的な攻撃なら避けてるように見える。 

実際は直線だろうが曲線攻撃だろうが
当たるだろコレ!?って攻撃も
問答無用で避けるんですけどね'`,、('∀`) '`,、 

避けて蹴る。

_避け攻撃t2こう、最小限の動きで避けて攻撃する!
みたいな達人の技っぽく仕上げようとしたら
小ぢんまりした動きになった。

あっるぇ~もうちょっとオーバーアクションのほうが
良かったか(;´Д`)?

微妙に避けてない気がするが・・・
色付けて動かしてみると映えるだろうかどうだろうか。 

ってかあれ?なんか設定間違えて絵が小さくなった。

ま、塗ってみるかぁ'`,、('∀`) '`,、 
作品一覧
サークルプロフィール
サークルバナー
にやっとカンパニーのバナーです。
ただし仮設置。
後で交換する予定(;´Д`)
相互リンク。゚+.(゚∀゚)゚+.゚
DL作品の取り扱い。
こっちは同人誌。
記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • RSS
  • Dlsite blog