にやっとカンパニーのBlog

ここは叫遊佳の個人サークル「にやっとカンパニー」のブログです。 内容が主に成人向けなので、18歳未満観覧禁止でお願いします。 が、結構どうでもいい記事ばっか書いてます。

今日の一枚

「仕様」を決めなければ・・・

立ち絵



立ち絵の元の絵の大きさを悩んでたんだけども
この大きさに決めた。 
75px=10cmとしてこれで描こう。
ま~、不具合とか出たら次で活かそう今回はこれで行こう。

ずっと決めかねてたんだよなぁコレ。
今更感半端ないけど'`,、('∀`;) '`,、

今週のビルドファイターズで吹いたwww

新規キャンバス


サカイくんのインパクトで吹いて
事が起こった後の先輩のこの顔でまた吹いたwww
もう描かざるを得ない。

なんという旬の追っかけ・・・ガンダム侮れないわぁ'`,、('∀`) '`,、

一度ペースが崩れるとぐだぐだだなぁ(;'∀`)

新規キャンバス
違和感の無いきょぬー。
という感じで描いたつもりだけど
そんなことは無かった。。 
むずかしすなぁ(´・ω・`) 

そしてちょっとあれだ。
1日1枚が気持ち的に負担になってきた、これはまずい。 
時間計って描いてたけど何描くか考える時間も合わせると
結構な時間食ってる気がするので
ちょっと時間計るのやめよう。
それとあんま気が乗らない時は描かないことも考えるか・・・

気楽に~、ってなコンセプトだったはずが
重荷になっちゃったから軽くせねば'`,、('∀`) '`,、

ゴッドイーター2レイジバーストの

001712体験版をやったら夢中になってしまって
3日ほど絵を描いてなかった(;´Д`)オフゥ、という。
で、ゲームしてたら腰のラインとか描きたくなって。
しかし腰回りの大きさが、こう、しっくりこない(´・ω・`)

(00:17:12)


なんというか、ゴッドイーターのアニメ調3Dの感じは
いいなぁ。すごくいい。
あんな感じで3Dキャラ作れて動かせるようになったら
面白そうだよなぁ・・・

時間作って3Dの勉強もするかなぁ
まず2Dゲー作ってからの話だけども'`,、('∀`) '`,、

下から上に見る視点を

新規キャンバス
もっかい描いてみようかと思ってやってみた。
(00:30:12) 

しかし色々むずい、寝てる感じに描きたかったけど
立ってるようにしか見えない。
あと首回りおかしい(´・ω・`)おうっふ

基礎的な空間把握能力とかも足りてない気がするなぁ'`,、('∀`;) '`,、 

1日1枚が崩れてきてるなぁ・・・

新規キャンバス2803

1枚目、後ろに落ちる感じ?
描いてるうちになんだかよく分からなくなった(;´ー`)
(00:28:03)





新規キャンバス2946
2枚目、クラックシュートな感じ。
(00:29:46)

描くものなんて何でもいいんだ、何でも。
しかし題材を何でもいいとするとなかなか描けないもんだ。
これが「何でもいい」としてさらさら描けるようになった時に
きっとレベルアップ音が脳内に響く・・・といいなぁ'`,、('∀`) '`,、

気絶中に

新規キャンバス悪戯されたような感じをイメージしつつ、とか。
(00:24:58) 

むずかっしい・・・角度付けると途端に崩れてむずかっしい_no
もっと色々描かねば'`,、('∀`;) '`,、 

下から見上げる感じで

新規キャンバス2300



描いてみたけど微妙ぃ(´・ω・`)
(00:23:00)


見下ろしとか俯瞰とかむずかっしいわぁ。


 






そして下から吹き上げる風!みたいなギミックを作りたくて
扇風機の羽根っぽいのをちまちま描いてたんだけど
どうにも描けんのでメタセコ弄ってそれっぽいのを作って
回転させてみた。

ファン36枚。

ファン2遅いと感じたので中抜いて3枚。

うむ・・・それっぽいのが出来た気がするぞ。
ちゃっちいけどアクティブオブジェクトの速度100の3枚で動作させてみたら
それなりに見える感じがした。
こういうギミックの動画が3Dで作れると楽しいなぁ'`,、('∀`) '`,、 

イベント日は過ぎ去ったが・・・

新規キャンバス
描かなければいけない気がした。
(00:24:27) 

しかし迫力が足りない。
もっと鬼気迫る雰囲気も描けるように
ならないとなぁ'`,、('∀`) '`,、 

今日はカラーやで!

新規キャンバス


あの日だったので描いてみた。
時間は・・・計ってないけど4時間ぐらいかかってる気がする_no

カラー練習もやらないとだめだなぁ'`,、('∀`) '`,、
作品一覧
サークルプロフィール
サークルバナー
にやっとカンパニーのバナーです。
ただし仮設置。
後で交換する予定(;´Д`)
相互リンク。゚+.(゚∀゚)゚+.゚
DL作品の取り扱い。
こっちは同人誌。
記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • RSS
  • Dlsite blog