にやっとカンパニーのBlog

ここは叫遊佳の個人サークル「にやっとカンパニー」のブログです。 内容が主に成人向けなので、18歳未満観覧禁止でお願いします。 が、結構どうでもいい記事ばっか書いてます。

Amazon

100円のコーラを1000円で売る方法

という本が気になってたんですが活字版だと読む気がせず・・・。
しかしコミック版で出ていたので読んでみました。

そしてすごく・・・目から鱗が落ちました。
書いてあることは普通に考えれば一般的な事なんだろうけども、
改めて気づかされたというか。

その中には、物作りに関して価値のあるものとはなんぞや?とか
ではそれを考えて何を作るのか?とか
作った物の価値を上げるためには?価格はどうするのか?みたいなことを
考えさせられるような内容が書いてあり、
そしてマンガ形式なのですごく分かりやすかったのです。

活字の方は呼んでませんが、
多分そっちは内容をもっと掘り下げてるんだろうなぁ・・・。
活字版も読んでみようか・・・悩む。

価格を下げず、物の価値を上げる!! ・・・重要だわぁ(´・ω・`)

掃除機を買ってみた。アマゾンで。

自分の部屋にずっと掃除機が無くていつも箒使ってたんだけども
さすがに不便すぎて。

で、何かいいの無いかと探してみたら良さげなのを発見。
「やっす!」すぎると思って少々不安になったけどもまぁこの値段なら試してもいいかと思って購入。


TWINBIRD サイクロンスティック型クリーナー TC-E123SBK スケルトンブラック TC-E123SBK

そしてその使い心地に感動した!
ハンドタイプでそう重くなく取り回ししやすい。
吸い込む力はちょっと弱い感じがするけどほこりとかがんがん吸ってくれる。
PCの中のほこり掃除とかもいい感じに捗る。
ゴミタンクにはフィルタが付いていて水洗い可能、追加で紙パックとか買う必要も無い。
ま~、タンクの容量は小さいから、がっつり掃除しようとすると
何度もタンク開けてゴミ捨てる事になるけども
取り回しし易さを考えると些細な事にしか感じられない。
ちょっとした部屋の掃除にぴったりじゃないですか!

近所の量販店も見てきたけど、特にこれって物が見つからなかったし
何より高い・・・えらい高い(´・ω・`)と感じていたのでこれはいい買い物だった。
最近の家電技術はすごいな! さて隅々まで部屋の掃除しよう'`,、('∀`) '`,、
作品一覧
サークルプロフィール
サークルバナー
にやっとカンパニーのバナーです。
ただし仮設置。
後で交換する予定(;´Д`)
相互リンク。゚+.(゚∀゚)゚+.゚
DL作品の取り扱い。
こっちは同人誌。
記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • RSS
  • Dlsite blog