上手い事作れてないなぁ、と(´・ω・`)
生存報告がこんなんであかんのだけども_no

とかやりつつ、気分転換にゲームをしてみたりとか。


( ゚Д゚)つ「バイオ7グロver」


うおおやばい怖い!!
バイオは1~6までシリーズでやってるんだけど
コレが一番怖いかもしれん(((; ゚Д゚)))ガクガクブルブル
さすがグロ、色々と切断されてしまう!!!

と、最初は思ったんだけども、
どうも6のしつこいボスを思い出すような場面がそこそこあって
怖さよりも鬱陶しさが先に立ってしまって途中から怖さが半減したような・・・。
6はゲームはそこそこだったけどインターフェースがダメすぎて
ゲーム内容に影響するイラつき度、さらにボスがしつこかったから
途中から幻滅しながらやってたりしたんだよなぁ。
中身ほぼ別ゲーなんだけどもその負の遺産を多少思い出してしまったというか・・・
6プレイしてなかったら印象変わったかもしれん(゚Д゚)
4は神ゲー、5は悪くない、6は駄作、と来て、、

7は良ゲー、って感じだろうか。かなり楽しめた。
1のような謎解きしつつマップ攻略な感じなんだけども
そんなにだらっだらと長くも無く、慣れれば短時間クリアとかも出来る感じ。
だがファミパンは勘弁してほしい。。。

やっぱ3Dは良いなぁ・・・表現の幅がでかいというか。
3Dエロゲ作ってみたいけど・・・技術力が無いな。
というか今作ってるのをまず完成させろって話だな_no


んでもう1本。
( ゚Д゚)つ「このすば2、BD1巻」
どうも1巻に「復活のベルディア」とかいうゲームが付いてくるってのを知って、
コレ目当てで購入。

中身は・・・変則的なロックマン( ゚Д゚)!!!
雰囲気もいいしゲームも面白い!!!
こ、これがおまけ・・・だと・・・マジか・・・!?
と驚愕したりした。

あと自分に足りないものがいくつか見えた( ゚Д゚)!!

・・・やっぱ走りつつ攻撃できたほうがいいなぁ、
まぁ今ある攻撃はそのままにするけども後で何か足すか、どうしようか。

あとLv制はいいな~、こいつをどういう風に組み込むか迷ってたけど
あんま捻らずに組み込んだほうが分かりやすいんかなぁ。


という事を数日前にしてたりしてて多少モチベ上がったものの作業速度はあんま変わらず。。


ちょっとあれだ、一旦向く方向を変えようと思う(´・ω・`)
完成しないモチベが非常にまずい。
ゲームはすぐには無理そうだけど、ちょっとなんか完成させよう。

という訳でちょっと別の絵を描こうと思うんだ。
PSO2アニメの会長の薄い本とか作ろうと思う。ページ数少な目でさくっと。
需要は・・・無いだろうけど今描きたいってのがコレなんだ。。。

期間は1か月と決めて、ページ数少なすぎて本にならんかもしれんけども
その時はその時で公開するなり電子書籍にするなり他の手にするなり何なりで。


つーわけで4月は潰す! 勝手ですまぬ(´・ω・`)