動きが様にならん・・・っっ

とか思いつつ、やる気が下がったり上がったりしながら作業を進めてるんだけども
あれな1シーンの部分の表情部分だけ荒いながらできた感じなので
ちょいと動かしてみると・・・

枚数がパない・・・なんだこれちょっと出しただけでも100枚突破とかしたぞおかしい(;´Д`)
ってか、細かいしぐさまでできるもんだからそんな動作使わんだろ?ってとこまで
手を入れてしまってあかん感じなんだけども。。。

001002003









枚数多すぎてgifがアップできないので切り出し。

動くやつはpixivに上げました。 →これ。

久々にpixiv使った気がする・・・。やばいわぁ時の流れが早いわぁ。


しかし本番ではこんな風に動かせないと思う。 あれ?それってあかん気が・・・

どこを切ればいいのかさっぱり分からないでぐだぐだになりながら
とりあえず軽く表情を出してみたけど、
どう考えてもこんなんCFに積み込んだら容量が破綻する未来しか見えないおっふ。。。
CF2.5でLive2DのSDKが使えたら多分解決できるんだろうけども、
対応はしてなさそう。

CFの中にFLASH積んでそこで動かすってのも、出来そうだなとは思うものの、
FLASHは触ってないから分からんし、ゲームの中で操作方法が変わるのも
アレな気がするし、で試してすらいない。。

SDKに対応している制作ツールを使うのがいいんだろうなぁ。
そうなるとSDKに対応しててアクション作れそうなものと言えば・・・
Unityか・・・結局Unityなのか・・・だがUnityは触りもしてないな。。。。。

まぁさすがに色々CFで作ったモノを、ここからUnityで1からまた組み上げる!のは
出来ないわ。無理だわ。やるなら次の企画からだわ(´・ω・`)


とりま、切り出す画像を抑えて、静止画⇔ループ絵 で繋ぐしかないかなぁ・・・ 


そして作ってると次なる壁が立ちはだかる。


  おっぱいが跳ねない(゚Д゚)!!!! 


あほな事言ってるけどマジな話なんだ。
正面で果実を上下させようと画像を配置した際に足りない線を胸の絵の移動で補うと
ぐにょーんとなってまるで跳ねたように見えないんだ。
ぐにょーんじゃよく分からないが、どうもポリゴンを伸ばしたせいで回転が掛かったようで
そんな動きをしてるように見える。

回転するとあかん、のか?

あれか、これは回転しないように動かしつつ、足りない線のポリゴンを新たに配置して
破綻しないように各状態で配置すればいいのか?
むむ・・・とりあえずやってみるか。


しっかし、表情なぁ、どこまで出せるだろう・・・ 先が見えないわ~'`,、('∀`;) '`,、