にやっとカンパニーのBlog

ここは叫遊佳の個人サークル「にやっとカンパニー」のブログです。 内容が主に成人向けなので、18歳未満観覧禁止でお願いします。 が、結構どうでもいい記事ばっか書いてます。

ざくっと

PSO2先輩本のネーム20Pほどを切った所で体調不良に襲われ・・・_no

頭が・・・っ 頭が痛いやばい鼻詰まって苦しいぐああ。。

しかし熱っぽくない気がするが・・・ああ、花粉か、花粉症かコレ?
そ、そんな時期だったか・・・。。。

そして1日頭痛とだるさに襲われて動けんかった。
2日目からは頭痛は引いたものの鼻水がやべぇ止まらねぇ誰かボスケテ!

は、鼻水ブシャーが止まらないぞコレ、まさか先輩のブシャーを描く前に
オレがブシャーに襲われるとは、ば、ばかなっ!!

やっばいわぁ'`,、('∀`;) '`ックショーイ(;´д`)=3ブシャー!!!

詰まっててなかなか・・・

上手い事作れてないなぁ、と(´・ω・`)
生存報告がこんなんであかんのだけども_no

とかやりつつ、気分転換にゲームをしてみたりとか。


( ゚Д゚)つ「バイオ7グロver」


うおおやばい怖い!!
バイオは1~6までシリーズでやってるんだけど
コレが一番怖いかもしれん(((; ゚Д゚)))ガクガクブルブル
さすがグロ、色々と切断されてしまう!!!

と、最初は思ったんだけども、
どうも6のしつこいボスを思い出すような場面がそこそこあって
怖さよりも鬱陶しさが先に立ってしまって途中から怖さが半減したような・・・。
6はゲームはそこそこだったけどインターフェースがダメすぎて
ゲーム内容に影響するイラつき度、さらにボスがしつこかったから
途中から幻滅しながらやってたりしたんだよなぁ。
中身ほぼ別ゲーなんだけどもその負の遺産を多少思い出してしまったというか・・・
6プレイしてなかったら印象変わったかもしれん(゚Д゚)
4は神ゲー、5は悪くない、6は駄作、と来て、、

7は良ゲー、って感じだろうか。かなり楽しめた。
1のような謎解きしつつマップ攻略な感じなんだけども
そんなにだらっだらと長くも無く、慣れれば短時間クリアとかも出来る感じ。
だがファミパンは勘弁してほしい。。。

やっぱ3Dは良いなぁ・・・表現の幅がでかいというか。
3Dエロゲ作ってみたいけど・・・技術力が無いな。
というか今作ってるのをまず完成させろって話だな_no


んでもう1本。
( ゚Д゚)つ「このすば2、BD1巻」
どうも1巻に「復活のベルディア」とかいうゲームが付いてくるってのを知って、
コレ目当てで購入。

中身は・・・変則的なロックマン( ゚Д゚)!!!
雰囲気もいいしゲームも面白い!!!
こ、これがおまけ・・・だと・・・マジか・・・!?
と驚愕したりした。

あと自分に足りないものがいくつか見えた( ゚Д゚)!!

・・・やっぱ走りつつ攻撃できたほうがいいなぁ、
まぁ今ある攻撃はそのままにするけども後で何か足すか、どうしようか。

あとLv制はいいな~、こいつをどういう風に組み込むか迷ってたけど
あんま捻らずに組み込んだほうが分かりやすいんかなぁ。


という事を数日前にしてたりしてて多少モチベ上がったものの作業速度はあんま変わらず。。


ちょっとあれだ、一旦向く方向を変えようと思う(´・ω・`)
完成しないモチベが非常にまずい。
ゲームはすぐには無理そうだけど、ちょっとなんか完成させよう。

という訳でちょっと別の絵を描こうと思うんだ。
PSO2アニメの会長の薄い本とか作ろうと思う。ページ数少な目でさくっと。
需要は・・・無いだろうけど今描きたいってのがコレなんだ。。。

期間は1か月と決めて、ページ数少なすぎて本にならんかもしれんけども
その時はその時で公開するなり電子書籍にするなり他の手にするなり何なりで。


つーわけで4月は潰す! 勝手ですまぬ(´・ω・`)


亀・・・亀過ぎて・・・_no

Live2Dを弄りつつ色々やってるんだけども所々で見直す点が出てくる出てくる(;´Д`)

アニメーターのほうを弄るとモデラーでの設定抜けが見つかったりで
アニメーターとモデラーを行ったり来たりしてる(´・ω・`)

というかやっぱモデラーのとこで設定数増やしすぎた。どう収拾するか。。

あーでもないこーでもないとかやってるけども、
やっとこさ動きが少しだけ出来てきたようなそうでもないような・・・
だが1枚絵から大きく動かそうとすると難しい。

(-゚Д゚)テスト02
色々考えたけども、 
最終的にこんな感じの短いのを多く作って
繋げていくような感じになりそう。


しかし思ったよりギザギザが目立ってしまう。。
元絵の目測誤って75%縮小までしか出来なかったことが原因だと思うけども。。。

う~ん、元絵はアンチエイリアス無しのほうが
描く時は色抜けとかしにくいから楽なんだけども、
どうもモデラーやアニメーターで変形やら拡大縮小すると具合が悪いっぽいなぁ。

次からのは普通にアンチエイリアスありで描くか~。うまくいったらそれでいこう。

しかしもう3月か、早いな~'`,、(;'∀`) '`,、

生存報告(´・ω・`)

正月から少しの間はサボごほっごほっ、休んでました'`,、('∀`;) '`,、

どうにも、どうにもえろい所がうまくいかず。。ならばアプローチを変えるかと
シードテイカーのストーリー的な物を煮詰める足しにならないかと、
なろうの小説とか読み漁り・・・



結果、活字中毒に・・・(゚Д゚)
オレニ、オレニモットカツジヲォォ∑ヽ(´Д`;三;´Д`)ノ



あかんだめだこれw てかコンスタントに小説書ける人たちもすごいなぁ
くぅ・・・ちょろっと描いてた自分のストーリーとか読み直してみるとしょぼいのがよく分かって凹む・・・




・・・ふぅ、凹んだところで続き再開すっか(;´Д`)


Live2Dのモデラーのほうは分かったのでアニメーターのほうの調整を触ってるんだけども
モデラーの設定多くしすぎてここでまた詰まってるやばい。。

なるほど、動かす事考えてある程度設定を絞る事も考えねばならんのか。
とは思うものの、ではどこを切ればいいんだ?と考えると答えが出ず。。

やっぱ1枚絵を連続動作で動かすのはむずいな・・・どう切り替えて表示するかなぁ(;´Д`)
やはり完全に切り替えたほうがいいんかなぁ・・・次はそれ考えてみるか。
まだ次に行けんけど。。。。



そしてentyの支援またもらえましたありがとう!支援くれる人に感謝を!!
ただ、ほんとに完成が遠い未来なので無理しなくていいんじゃよ、一撃離脱でいいんじゃよ。。
パン氏もすまぬ、もらったアイデアを生かすのはもうちょい後になってしまう_no



生存報告程度にくだらない事で更新したいんじゃけど最近そんな気になれず
追い詰められてる感がやばいなぁ。。
はよ作って脱出したいとこだけども'`,、(;'∀`) '`,、

新年明けましておめでとうございます。

2017年賀状01


年賀状をぺたり(`・ω・´)



今回はPSO2のディアボを酉として描いてみたがどうじゃろうか。
今回はあれな要素は無い( ゚Д゚)!!まじめ!!!珍しい!!!

というかモンスター絵そんなに得意じゃないから要素が入れられなかっただけなんだけども_no
しかも見返すとちょこちょこおかしな点が・・・よし見なかったことにしよう。。


さて去年はLive2Dの使い方を模索したり詰まったりしてて
ゲーム素材の制作があんま進んでなかったわけですが、
大体動かし方分かったので今年はがっつり作って行くぞ( ゚Д゚)!!! 

目指すぜ今年中の完成!'`,、('∀`) '`,、

セブンイレブンのプリンタを年賀状で使ってみたが、

画像データを直接持ち込んで印刷してみたんだけども、
ものすごい綺麗に印刷されて正直びびった( ゚Д゚)
時代は進んだもんじゃのぅ、と思ったのでメモ。


まず画像の保存形式はjpgかtiff。
USBメモリースティックにデータ突っ込んで印刷機に直接刺す。
はがきは普通紙はがき。間違ってもインクジェット紙を使ってはいけない。

で、後の細かい事は印刷機の説明を見つつやればいい。


これで、はがき1枚フルカラー印刷で60円。
自宅プリンタのインクジェット印刷と比べると出来が雲泥の差。
綺麗に刷れるし、そう何枚も刷るわけじゃないからコスト考えても破格に感じる( ゚Д゚)!
そいつに自宅のプリンタで宛名印刷すれば完成。


やばいわぁ、コレもっと早く使っとくべきだったなぁ'`,、('∀`) '`,、 
作品一覧
サークルプロフィール
サークルバナー
にやっとカンパニーのバナーです。
ただし仮設置。
後で交換する予定(;´Д`)
相互リンク。゚+.(゚∀゚)゚+.゚
DL作品の取り扱い。
こっちは同人誌。
記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • RSS
  • Dlsite blog